今更ながら「ダークナイト」観ました。
コミックス「ロングハロウィーン」を先に読んでいたんですが、「ロングハロウィーン」はまさに「イヤートゥーフェイス」だったのに対し映画はジョーカーオンステージでしたね。バットマントゥーフェイスもジョーカーの引き立て役だったなあ。
ヒース・レジャーについては残念の一言ですが・・・、ハービー・デント役アーロン・エッカートの演技も良かったですね。
逆にアクションはやや物足りなかったですけど。バットマンは劇中でも言ってたけどスーツが動きにくいのか、立ち回りがちょっと地味w アイテムを使ったアクションは見栄えがしましたけど。
あ、バットマンの6インチフィギュアは出来がすごく良いですよ(早速買ってきたw)


しかし公開前はそもそもバットマンだと思ってなかったな、この映画w
タイトルからバットマンという単語をはずしたのは何か意味があるんでしょうか。
確かに、バットマン主役じゃないんだけどw