故あってデジカメを買ったので、試し撮りしてみました。


購入したのはこれ


ちなみに、今まで使っていたのはF11。


何枚か撮ってみたんですがEXRだとどうも高感度で粒子が粗い印象。プログラムモードでとってみた結果が下の2枚です。
被写体はエロタマ姉(^^;



こっちがフラッシュあり。

こっちはフラッシュなし。
どっちもフォトショップで同じ補正かけてます。


まあ、これで何がわかるってわけでもないのですが、ファーストインプレッションとしてはF11のほうがいいかも!? という感触。
セッティングを煮詰めていけば何とかなるのか、そもそも撮影環境を見直すべきなのか(全体的に光量が足りていないので)、まあいろいろ試してみようと思ってます。



ちなみに先日話題にした3脚は結局これにしました
[rakuten:arai:10165632:detail]


ヨドバシで2000円弱で購入。これは大変良いです。