いろいろと買い物してきました。


まずは23日購入ですが、MGエクシア。どうもかなり売れ行きが良いみたいで、某家電量販店では23日の昼にはイグニッションモードが全滅していたみたいですね。僕も模型専門店でゲットしましたがそちらでもかなり売れている印象でした。平日発売なのにw 会社員いじめかw
とりあえずイグニッションモードをノーマルで組んだので、あまったリペア用パーツは通常版エクシアに組み込んでリペアにしようと思っていたのですが、今日店を覗いたらノーマル版も全滅の模様。どんだけ売れてんだ。
通販サイト等ではまだ在庫があるようですが、そんなに急ぐこともないので再販かかったらリペアを組もうと思います。さすがにMGの連作はきついしね。


ちなみに余談になりますが、リペアでは左腕と右目の喪失以外にも、両足のGNコンデンサが機能していない、右腕のGN粒子伝達コードがない、といった差異があります。GNコンデンサの破損→粒子備蓄量の低下、コードの破損→GNソードへのパワー供給不足、となるわけで、そりゃアヘッド相手に剣戟で競り負けるのも納得です。


あとは25日発売勢ですが
不安だったSHフィギュアーツ・アギトフレイムフォーム&ストームフォームは無事買えました。ジャスコまで行って棚になかったときにはどうしようかと思いましたが・・・。レジ売りは勘弁だぜ。
ひとり一個までということでしたので2個買いでトリニティフォーム作成は諦めました。まあきっと魂ウェブ限定で出るでしょうし、SHフィギュアーツは胴体の分解が出来ないので改造が大変というのもありますしね。フレイム&ストームも出来はグランドフォーム譲りなので大変良いです。が、武器が展開後しかついていないのはどうかと。
ストームハルバードはともかくフレイムセイバーは普段は非展開で戦ってたと思うので。


あとこれ

ROBOT魂[SIDE MS] マスラオ

ROBOT魂[SIDE MS] マスラオ

大変に格好良いマスラオでした。腰のアーマーパーツの接続方法がHGスサノオと違いますが、それ以外は外装はほとんどスサノオと変わりませんね。
スサノオも出るんでしょうか。出るといいなあ。
次はエクシア、そして金ジムですが通常版が黄色成型ってのはやっぱり罠だよなぁ・・・どうしたってコアのほう買うだろ普通・・・


最後に本。

飴色紅茶館歓談 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)

飴色紅茶館歓談 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)

個人的に特に百合が好きというわけではありませんが、好きな作家さんが百合描きさんならためらわず買うわけで。
1巻ということで続き物なのかな。藤枝さんはなんだか完結しないイメージがあるのですが大丈夫ですか^^;