東鳩2を地道にプレイ中。
残ってるのはこのみと宇宙人と・・・黄色はいら(ry


にしてもさーりゃん先輩シナリオは3月で終わらせたほうがよかった気が・・・



んで
ちょっと今自分でもショートシナリオ作ってたり。「ショート」という縛りがあると意外と難しいことを再発見。うーむ。
昔物描きやってたころはテキストにして20KBくらいが得意だったんですが、今回はもっと短くないといけない、理由はナイショ(ぉ なのです。キャラクターは出来つつあるんだけど、実質的にシチュエーションありきのシナリオになりそうなので、キャラクターが自在に「動いてくれる」ようになるまでプロットを作っちゃ廃棄し・・・という工程を繰り返しています。
(だからー。キャラに頼るな、暴走させるなって言われなかったっけ? ←天の声)



まあでも楽しいからいいんですけどね。
こういうのってやっぱり自分が楽しいのが第一だと思うし。プロならそれじゃ駄目ですが、プロじゃない以上は妄想垂れ流して全然OKだというのが持論です。いや別に言い訳ではなく。
オンライン小説サイトも長らく(5、6年?)回ってないので、少し物色してみようかなと思ってます。



最後に、最近の物欲。

MS IN ACTION!! ガンダムTR-1 ヘイズル改

MS IN ACTION!! ガンダムTR-1 ヘイズル改


ケータッチ買うついでに安かったので確保。だからデザインは嫌いじゃないんだ、果てしなく浮いているってだけで。
MIA最後期の良品という評価を聞いていたので買ったのですが、ロボ魂を触った今だと所詮MIAだなあ・・・
やはりPVCメインの玩具はもう辛いですね。HGUC買ってきて組んだほうが良かったか。




もうひとつ
メディコムトイ Project BM! ウルトラマンティガ


うーん、なんか違う・・・
権藤ティガはもっとスマートな印象が強いです。うーん、これは見送り。