S.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバ

S.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバ


購入。


前評判からいってもかなり微妙だったS.I.Cキバ。モノとしての出来というよりは、シリーズとしての展開の仕方に疑念がありまくりだったんですが、残念ながらモノのほうももうひとつな出来でした。
アレンジとしては劇中の上半身マッチョなイメージからスマートな印象に。方向性としては悪くないと思うのですが、肩プロテクターが一軸で背中アーマーに接続されているため、プロテクター自体の稼動範囲も狭いですし、腕の稼動範囲を極端に狭めてしまってもいます。プロテクターと胴体の合いも良くないので、隙間から肩が見えちゃってるし・・・
頭部のアレンジ等、初見で気になっていた部分が触ってみるとあまり気にならなかったのに比して、肩周りはポージングに直結する(しかも事前に判り難い)部分であり、残念の一言です。
あとは単価ですが、カテナを金属製(大変シャープで良いです)にした代償としてもやっぱり、この値段は高いですよねえ・・・


エンペラーフォームの限定商法のせいで大分望み薄になってはいますが、イクサやサガが出ることを切に希望します。
キバのフォームチェンジは・・・比較的どうでもいいかも。
ダークキバ? 出なかったら絶滅タイム(待て