通勤中にラジオが聞きたくなったので、量販店で物色してきました。
純粋に携帯ラジオを買うよりMP3プレイヤーでラジオつきのやつを買うほうがよさそうですね。どうせ聞くのはFMだけですし。


MPプレイヤーだとiRiverの製品が録音もできてよさげ。E50なんて予約録音も出来るんだなー・・・と思ってたんですが、店頭で触ってみるとどうもインターフェースがかなりもっさり気味・・・。どうせ録音しても聞かないよなあとも思いますしこれはいったん置き。
ハイエンドだとSonyのNW-X1000シリーズが機能てんこ盛りで狙い目・・・なんですが、デザインが。どうも個人的にSonyのハードデザインとは肌が合わないみたいです。とはいえケースを買ってしまえば気にならないでしょうし、機能的にはとても魅力なので、悩みどころ。お値段も高いですしね。



ということで、5千円以内の安いやつを買うか、見送りかなあと。
あるいは思い切ってXシリーズを買うかですが・・・。デザインはAシリーズのほうが好みなんですけど、ディスプレイが小さいんですよねえ。


いずれもう少し探してみますが、それにしてもMP3プレイヤー市場はずいぶん寡占化しているなという気がします。
メーカーはそれなりの数参加しているんでしょうが、売り場的にはほぼAppleSonyの独占ですね・・・
選択肢もあまり多くなくなってきた気がします。もう少し国内メーカーにはがんばって欲しいですね。