スーパープラモタイム!
今月は月初からラッシュで大変ですね。


とりあえず以下は買ってきたもの。

HG 1/144 GN-008GNHW/B セラヴィーガンダムGNHW/B (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-008GNHW/B セラヴィーガンダムGNHW/B (機動戦士ガンダム00)


HGシリーズGNHWラストはセラヴィーの最終戦仕様。ほんと、ここまで来ると壮観ですねw
腰のキャノンのためにノーマルセラヴィーが装備していた腰アーマーは取り払われています。あと脚部のGNコンデンサを取り付ける工夫として、前後に分割された脚部パーツにスペーサー状のパーツをかまし、そこにジョイントを設けています。そのため脚部の厚みが増えているのですが、もともとボリュームのある機体なので全く目立ちません^^;
GNコンデンサ自体はヴァーチェのものの流用っぽい形状ですが、そういったデザインの継承をやってくれるのはうれしいところです。


HG 1/144 GN-009 セラフィムガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-009 セラフィムガンダム (機動戦士ガンダム00)


今月売りではないですが、セラヴィーGNHWのパーツを付けられるということなので改めて組みました。
セラヴィーGNHWのキットに、肩のジョイントと腰のサイドアーマー(ジョイントつき)が同梱されています。腰アーマーはともかく、肩のほうは一度ばらさないと組み込めないので、未組み立てのキットを別途用意したほうが無難です。セラヴィーのキットの箱やインストにもそう記載されています。
セラヴィーの装備のうち、GNバーニアとGNキャノンが装備可能です。GNキャノンは、セラヴィーの場合でも、セラヴィーの腰とセラフィムの腰の2点で保持するのが正しいのかな。それだと射角が固定されちゃいますが・・・
あとセラヴィーのキットにはセラフィム用GNビームマシンガンが付属。ミッションプランの都合上結局使用されなかった、とありますが、どうみてもセム用ですw セラヴィーGNHW/3G出ないかなw


HGUC 1/144 FA-78-3 フルアーマー ガンダム7号機 (機動戦士ガンダム戦記)

HGUC 1/144 FA-78-3 フルアーマー ガンダム7号機 (機動戦士ガンダム戦記)


買ってみたけどよくわからない機体。
顔は近年のRX-78のらいんでかっこいいですねー。ただ配色がどうも節操がないというか。
フルアーマーという割にはごてごてしすぎないラインの一方、ディテールはやたらごてごてしているところもうーんという感じです。途中でスミ入れがいやになったw


SDガンダム BB戦士 武神降臨編 織田信長頑駄無 (BB戦士戦国伝)

SDガンダム BB戦士 武神降臨編 織田信長頑駄無 (BB戦士戦国伝)


ボックスアートが無闇にかっこよかったので購入。
リデコ元としては大将軍ですか この存在感はさすが第六天魔王。ほかのリデコ組を大きく引き離している気がしますよ。
こいつはまだ箱も開けてません。しっかり組んであげたいので・・・といいつつ曹操ガンダムもそんな理由で放置してるんですが。


あ、ロービジオーガンダムは買ってないんですが、購入予定です。
ただどうせ作るなら頭部もロービジ仕様にしたいなあ。