なんだか今日はファングメモリの争奪戦が凄かったですね。
確認したところでは


上野ヨドバシ→開店直後に完売
上野ヤマシロヤ→開店直後に完売
・・・正直、初回限定の翔太郎ボイス付ジョーカーメモリ以外はそれほど食指の動くアイテムでもないような気はするんですが、クリスマス商戦でのW関連アイテムの売れっぷりは凄かったようで(総数はともかく店頭ではほぼ見かけなかった)、Wって人気あるんだなぁ、と実感しました。
まあ、従来なら変身ベルト等主力アイテムは1〜2月の発売なわけで、変則的なスケジュールで始まったWにとってはアイテムが出揃った次期にクリスマス・年始を迎えるというのは時期的には美味しかったのかもしれませんね。
・・・単に出荷数が少ないだけという可能性も無きにしも非ずなんですが。


まあ何にせよとりあえず
お前らの罪を数えろ!>テンバイドーパント



で今日の本はこれ

ワールドエンブリオ 6 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 6 (ヤングキングコミックス)


ほんと1年生死不明で引っ張ったと思ったらw
コミックスの発刊ペースも遅いなと思ってたんですが休載があったんですね。最近アワーズ読んでないからなぁ・・・


ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))

Dさんとこでラヴクラフトの話題が出てたので。
個人的にはほんとクトゥルフものは(エッセンスやガジェットとしては好きですけど)本家ラヴクラフトだけでいいです。ダーレスは完全に余計なことをしたという認識なんですが、しかしダーレスがいなければクトゥルフはここまでメジャーにならなかったとも思えますし、複雑なところです。


ちなみにラヴクラフトの作品群で一番好きなのは「宇宙からの色」
・・・クトゥルフ関係ねぇw