ハッピーバースデイ俺。
まあ、祝われて嬉しい歳でもないですが・・・


バットマン アーカム・アサイラム - Xbox360

バットマン アーカム・アサイラム - Xbox360


最近どたばたしていて買ったもののプレイできてなかったんですが、ようやくちょっとだけプレイ。
いやー、これはいいですわ。海外で高すぎるくらいの評価を受けていた理由もわかります。簡単操作でバットマンになりきれるのでかなり楽しいです。
グラフィックも良く、特にジョーカーは(ヒースのジョーカーとは違いますが)コミックベースでデザインされていて格好良すぎ。
惜しむらくはチェックポイント到達タイミングがわかりにくいことと、日本語音声がないのが残念。
あとヴィランが日本ではあまりなじみのない連中なのも残念かな。とはいえ説明書に載ってる連中以外にもポイズン・アイビーが出てくると思うので、トゥーフェイスとかも出てきてくれると嬉しいのですが・・・


ともあれかなり楽しめそうなのでちまちまプレイしていきたいと思います。