今週のお題「マイ・ミュージック」

たまには参加してみようってことで、今週のお題です。



さて。
自分の場合音楽というとどうしても通勤中に聴く場合が多いですね。だからそのときどきの仕事の状況が特定の曲によって思い出されることがしばしばあります。
・・・まず入社一年目、アホみたいな現場(そう、アレは京橋だったな・・・)に放り込まれて苦労してたときの思い出の曲がこれ。


アンサー

アンサー


凄くいい曲なんですけど辛かった思い出ばかりがっ・・・!


あと桜新町に通ってたときはこれ。



ものすごく元気が出る曲です。KOTOKOのオリジナルは今でもヘビーローテです。


不思議と今の現場の思い出の曲ってないんですが、今の現場を一度離れた際の心境がこれ。



自分が今までやってきた仕事、その経験からすれば当然振られると思ってたし期待もしていた新しい仕事をいきなりひっぺがされて、さらにそのうえ今までの仕事を全否定されるようなことを言われ続けて、それでも飲み込んで別の仕事してたら人が足りないから新しい仕事のほうのIT手伝ってくれない? と言われたときには流石にへこみましたよ。仕事辞めてやろうかと思うくらいに。
で、改めてKOTOKOの曲聴いてたらこれがぴったりだったと。
まあそのときは上司に直訴してその現場から外してもらったんですけど、あのときの怒りとかやりきれなさは正直今でも覚えてるし、1年ほど時間を経た後で再び同じ現場で働いている今になっても、またあんなこと言われたらすぐにでも仕事辞めるだろうなと思ってます。


・・・愚痴になっちゃったので、今一番聴いてる曲はこれってことで最後に


Man in the Mirror

Man in the Mirror


まあ、名曲です。言わずと知れた。