「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」はマーロウの台詞だったか。
「大いなる眠り」は読んだはずだっただけどなあ。


さて久々にGun熱が再燃しているのでこちらを購入してみました。


マルシン 8mmBBガスリボルバー M60 2インチ Xカートリッジ仕様

マルシン 8mmBBガスリボルバー M60 2インチ Xカートリッジ仕様


マーロウも使っていたS&W M36のステンレス版、M60です。
リボルバーといえば短銃身、出来ればスナブノーズ、という妙なこだわりがありまして、まあ例外はあるんですがバレルの長さが選べるなら短めのを買う、というのがいつものパターンだったりします。
こちらのモノは8ミリBB弾仕様のカート式ガスガンです。マルシンさんの製品といえば「なんか変w」で有名? ですが、実射するよりはダミーカートを突っ込んでマズルフェイスの迫力を楽しんでますw
でもいっしょに買ったダミーカートはXカートに比べてやや短めなうえ、やや細めなのかシリンダーに突っ込んでもカタカタいってます。ジャストフィットでもう少し長めのカートが欲しいな。
あとスピードローダーも。こちらは実銃用が1500円くらいで買えるみたいですね。


出来れば時間とってちゃんとレビュー(実射性能は勘弁願いたい)のですが無理かなぁ・・・
銃の紹介くらいはしたいところです。