ダイ・ハード」観たー。
アクションもそうですがガン好きにはやっぱりたまらない映画ですなぁ・・・
DVDも持ってるんですけど何度でも繰り返し見ちゃう。


特に観たかったシーンはやっぱりエアダクト内でベレッタのハンマーを起こすシーンと、ハンスに弾を抜いたベレッタを渡すシーン・・・だったんですが後者は見逃した^^;
後者は実際に出来るそうですね。数年前のGun誌で、ブルース・ウィリス自らがそう言っていたという記事を読んだ記憶があります。


しかしまあやっぱりベレッタ92欲しくなった・・・
KSCの再販待ちにしてたんですが・・・、HWでなくてもいいから見た目が良さそうなら買ってこようかなあ。


ちなみに、僕が初めて銃に興味を持ったのは「シティハンター」でしたが、本格的に好きになったのは「ダイ・ハード」を劇場で観てからでした。
当時の映画パンフレットには妙に銃の解説が多かったと記憶しています。上述のハンマーを起こすシーンの解説や、MP5の性能の良さにも触れ、もし彼らがフルサイズのライフルで武装していたらエレベーターにテロリストが乗り込むシーンで酷く窮屈になってしまって、流石のハンスも涼しい顔はしていられなかっただろう、なんてことが書いてあった記憶があります。