数年ぶりにラジオをつけてみたら、当時聴いてた番組がまだ続いてて驚いた。
思えば就職してからラジオを聴く機会がほとんどなくなってましたが、やっぱりラジオはいいものですね。中学から高校くらいまでは聴きまくってたなぁ。昔からばりばりのFM派で、埼玉県民だからもちろんNAKC5を聴いてた(FM埼玉だった時代からですが)んですが、確か9時台からだったと思いますがアーティストさんがパーソナリティの番組があって、そこからそのアーティストさんの曲も好きになってCDを買ったりとかしてましたね。BirthdaySuitとかMoonChildとかKhasiとか土井春人さんとか好きだったなぁ・・・。ゴスペラーズを知ったのは斎藤千夏さん経由でしたしね。そういえば当時、ミュージックブルーパーで並み居るメジャーアーティストをぶっちぎってリスナー投票の好きな曲ランキング一位に輝いたのがLORANの「明日が輝く場所へ」でしたっけ。当然LORANも大好きでしたね、って今調べてみたらまだまだ現役でびびった^^;
LORANはじめ、何曲かは今でもiPodにちゃんと入ってますので、時折聴いてますけど、懐かしいってだけじゃなくて今でもちゃんと通じる良さがあふれていて、泣けてきます。



ラジオに話を戻すと、鬼玉がまだ続いてたこと、鬼ちゃんが当時とぜんぜん変わらないテンションでトークしてたことがすごく嬉しかったです。というか番組表見たらファンフラはじめVatualAdventureとかTOKIO Walkerとかまだ全然続いてるじゃんか^^; 玉ちゃんの名前が見当たらないのが寂しいけど・・・。
スマホでもラジオ聴けますし、携帯ラジオもありますので、これからはもう少しラジオを生活の中に戻して行きたいですね。


・・・にしても年がばれるエントリだ^^;
まあ僕は普段から「お前いったい何歳だ」と言われてますが・・・^^;
(やや童顔気味&知識に偏りがあるので・・・^^;)