最近暇潰しによくHalopedia読んでるんですが、MA5アサルトライフルの使用弾薬が7.62mmNATO弾と書いてあって吹いた^^;
西暦2500年代にNATO・・・^^;
まあ規格として残ってたと思えばそれで済む話ですが。にしてもアサルトライフルもハンドガンも1作目が最強ってのはどういうわけだ・・・、調整が入ったのはわかりますが作品を通して考えると、ちょっと違和感ありますね。
オータムに積んであったのはスパルタン用の機材、と考えればいいんですが、海兵隊員も普通に使ってるしスパルタン用の武器ロッカーは艦隊戦の間に破壊されてた気がするので微妙です。そもそも最初期装備のハンドガンは艦長のだし。
ま、面白いからいいんですけど。ちなみに個人的に一番好きな武器はコヴナントカービンですねー。バトルライフルはキャンペーンだと弾の補充がしにくいからカービンが主力装備でした。
アサルトライフルはCEとフラッド相手以外には鉄屑でしたけどね・・・^^;



で、「ファーストストライク」もう売ってたんで買ってきました。ただ、読むのは後回し。
期待していないわけではなくて、いまD.C.2の小恋シナリオやってるので、そちらが終わったら読みます。どうも二つの物語を同時に追うことができない性質なので。やっぱり集中して読みたいですからね。
小恋とななかの関係性が好きなだけに進めるのがちょっと辛いんですけどね・・・、あと渉も好きなのでぎすぎすしたくないんだよなぁ。