ムンチャのCOMPLETE BEST発掘・・・
と思ったら2007年に出た盤っぽい。確かCOMPLETE BESTは2005年版と2007年版とあって、2005年版はディスク3枚組+PV集、2007年版はディスク1枚のみ、お値段はお安くなってるけどガッカリ感半端なしというか確実に商法だよね? な一枚じゃなかったか。
なんで買ってるんだ・・・、というかいつ買ったんだ。
2005年版、たぶん買ってないと思うから発注しておこう・・・



まあそれでもお目当ての曲はたいてい入ってるのでいいんですが。
改めてOver the rainbowを聴く。うん、いい曲なんだけどなぁ。サビの歌詞と曲がすごく気に入っていて、MOON CHILDの楽曲の中でも一番好きな曲なんですが、売れてはいないそうで・・・
このレベルのバンドが売れなかったのが90年代ってことなのかなぁ。富澤一誠さんがジャパニーズ・ドリームを立ち上げたのも今ならわかる気がする。改めてJDチャートを見直すとL⇔Rの凄まじさが良くわかりますが・・・(当時から言われてましたけどね)



最近の業界ってどうなんでしょうね。ラジオを聴かなくなってからさっぱり遠ざかっていますが、少し興味を持ってみるのもいいかな。