スパリン感想

なにあのなげやりのとエセ米国人(笑
感触から言ってなげやりなのがホイルジャックか? 気になるけれど、やっぱり我輩はなさそうだな……


今回はウイングセイバーの本格的な顔見せという側面を出しつつ、メガザラックの裏切りまでが描かれたわけですけれど。そりゃ、あれだけインパクトがあったウイングダガーから、一転して落ち着いた雰囲気になっちゃったウイングセイバー、しかも登場時間の大半は手と足だけ(笑 だったわけで、前半の展開には納得できたし、メガザラックとロードバスターのからみも良かったんですが、ただそのふたつを対比できているかというとちょっと疑問。命令ではなく、自らの意思としてレーザーウェーブを捕えろ、というグラコンの台詞に対して、ウイングセイバーがもう少し応じていればよかったように思うんですけどね。
でもウイングセイバー、強い。火器も使わずにレザウェーをタコ殴りにして縛り上げて荒野に置き去り、なんて書くとこれまた子供向けアニメなのかという気もしますが(笑 そしてレザウェー、吊し上げられるのが似合う似合う(笑
べつにガルバトロンの言葉を借りるまでもなく、最近のレザウェーは視聴者にとってもなにしやがんねんコイツって感じでしたからね(笑 まー置いてきぼりにされるのは哀れでしたが(笑


あとはもー正義をするために徒党を組むんでつね! とどっかの野菜が同意しそうな問題発言かましてくれた副指令とは名ばかりの副指令と、ひとりでじみーに活躍してると思ったら次回大変なことになっちゃうかもな消防車と、いったい何を撃ってキッカーを守ったのかさっぱりわからないアーシーじゃなかった女王様と、女王様にキッカーを取られる勢いで出番のなかった黄色いヒトかっこ車ではないかっことじがよかったです。よかったのかおい。


ちうかだ。(海堂風
ロディマス。貴様どこへ行っていた(笑


あ、装着変身ロサ・カニーナ購入(違
やっぱり蟹さまはいいですねー。是非この勢いでボルキャンサーをっ!
ナイトとライアのセットなんか後回しでいいからさー。(問題発言