海外イベント情報を報告してくれているHPで確認したところ、アルファQも立体化だとかw 写真見ましたがなかなかいい感じです。でも買わんだろこれはw 僕はトイ好きなだけでコレクターじゃないしw
ナイトスクリームは完全体で出てくるみたいですが、そうすると透明化能力はどうなるのでしょうね。ちなみにナイスク新型のカラーは白に赤。マイクロン伝説版スタースクリームを踏まえていると思っていいんでしょうか?
ガルバトロンGも展示されてましたけど、海外版と同じサイズで日本でも発売されませんかねえ。


で、引越しの手伝いに行って入らないトイを引き取ってきましたのでご紹介。まずはアルマダ……もといマイクロン伝説版のウルトラマグナス。タイミング的にもばっちりだったんで最初にツバつけましたw
G1版と同じくキャリアトレーラーからの変形、今回はキャブ部分を担当するのがマイクロンのマグナスということになってます。マグナスはウルトラマグナスの胸部および頭部も形成しますが、これはマイクロン伝説中唯一の例ですね。何か理由があったんでしょうか? マイ伝見てないんでわからないんですが。近所のビデオ屋さん、トランスフォーマーは全滅なんですよね……
もともとコンボイの強化パーツという側面も持つため、可動に関してはいまいちです。肘と膝が動かないため細かいポーズがつけられないのが最大の難点ですが、そのぶん変形機構の関係で肘の横回転と足首の可動、それに股間が意外なほど良く動きます。だからといってポーズがつけにくいことに変わりはないんですが。
ビークルモードではちょうどG1版ウルトラマグナスと天地逆になる感じで、腕部をベースに脚部が上になります。しかしモチーフとしてはG1版をかなり意識しているのが覗えますね。日本版は真っ赤っかですが、海外版は薄いブルーを基調としたカラーリングですし。
でも、トイとしてはかなり好きな部類です。ごついプロポーションも良いですし、マグナスの合体も、もうすこし胴体とのフィット感があればよかったんですが、なかなかのお気に入りです。あとはサウンドギミック! ゴゴゴガギという変形音は感涙モノです。ただ、それだけのためにボタン電池3つも使うのはどうかと思いますが(==
コンボイは持ってないんで合体遊びはできないんですけど、まあもともとマイ伝コンボイのスーパーモードは好きじゃないのでいいです(最初ホイルジャックかと思ったーよ)。STDコンボイは欲しいんですけど。どなたか譲っていただけません?w



では昨日の続きー。