シャーマンキング終了。というより打ち切り。やっぱりこのあいだの2ページぶち抜き白紙がやばかったんだろか?
個人的には目次の、「このつづきはいつかどこかで」という武井先生のコメントと、その上の「感動の最終会!!」というアオリの落差に笑いました。


ジャンプでは打ち切りはよくあることとはいえ、まさかマンキンがねえ、というのが最初の感想でしたが。
別に力入れて読んでた訳でもないんですが、なんとなく不思議な感じはします。個人的にはあの白紙も表現方法としてはアリだろうと思ってたので。まあ表現方法なんだか手抜きだったんかは作者でも編集者でもない僕にはわかりませんけどね。
とにかく、これで仏ゾーンに続き連発で打ち切りですか? これから大変だろうなあ。と他人事のように思ってみたり。いや他人事なんですが。
再来月かその次あたりファンロードが大変なことになってそうなのがちょっと怖いな……