電ボ。

じゃなくて電ホ。


買ってきたんですが。いや、フューザーズの特集があるっていうからさ……
全体的にかなり笑いポイントの多い雑誌に仕上がっておりました。
……誉めてないがな。


まずディンレイヴン。
見所のひとつのはずのリボルバーガンですが、銃身とシリンダーが乖離して、間にフレームが挟まってます。
つまり何も撃てません。実弾撃とうものなら暴発確実です。
……誰も気付かなかったのか?
あー、あとミラージュコロイドはジェット噴射の廃棄熱まで隠蔽できるんですかーとかいう突っ込みはしたらいけないんでしょうね。はい。


トランスフォーマー記事は特にひどかった。25日売りの雑誌だというのに、20日には終わっているイベントをどうやってチェックしろと?
スペリオンは「分離した手足がそれぞれ変形できる合体戦士」ではなく、「ジェット機に変形するトランスフォーマー5体が合体して構成する合体戦士」が正解。
トランスフォーマーだって言ってんのになあ……
ロボットマスターズの記事もプレストーリーを掲載してるだけで、ほとんど芸がないうえに文章も下手。情けないぞデストロン。ビクトリーセイバーの写真が他誌より大きめなのはいいが、それだけのような気も。


あとはホビージャパンではもう発表されているM.I.Aインパルスの発売日が明記されてなかったり、そのインパルスの写真の切り取りを失敗してたり、なんだかなあというミスが目立つ。
どうしちゃったんでしょうね。どうでもいいですか。


あーそれと最後に
オーガライドのロボットを見た最初の感想なんですが
「仮面はドコディスカー!?」
……パラシュ・バラーハか、これは。
デザイナーが同じなのはわかるがもうすこし変えようよ……