買うべきか買わざるべきか

ブルーティカスについて、知人に「オンスロートの出来がいまいちで……」という話をしたら、
「そんなことないよ、塗装が悪かっただけじゃない?」とのこと。
確かにそうかも……スパリン商品は結構単品ごとの差が激しいって話は聞いてますし。
インフェルノ/Vフェルノの頭部アームなんかも、ものによっては非常にゆるい組み付けになっているものがありましたしね。僕のインフェがゆるかったんですが、Vフェルノではきつくなっており、改善されたのかと思ったら知人のVフェルノではやっぱりゆるゆるだったという……
さらに初期出荷分は結構ミスが多いのもスパリントイの特徴か(泣 スペリオンの腹部装甲や肩部ブロックしかり、Vフェルノの膝の塗装指定しかり……もうすこしちゃんとやってくれないと困ります。


にしてもオンスロート、脚がミサイルポッドでいいんだろうか。まあトランスフォーマーだからなあ。
というかオンスロート単体での登場はあるのか……orz


ところで1/144ザクウォーリアの素組み見本も見せてもらったんですが、やはりかなり良いプロポーションでかっこ良いです。色数が少ない分再現度も高く、かなりの好印象です。HGが楽しみですね。
なんかノーマルの緑にルナマリアの赤にファントムな白と全部買ってしまいそう。少なくともジンよりははるかに気に入ってます。あのシールドはどうかと思いますが。