それにしても

模型作りでいちばん面倒くさいのは表面処理だなと今更ながらに思ってみるわけで。
で、塗装の段階になったら「いちばん面倒くさいのはマスキング」とか言ってそうですが。


SDコンボイはあらかじめ作っておいた頭部側面板が一回り小さかったことが判明したため作り直し。
大きいのは削れば直せますが小さいと作り直ししなきゃならないのがキツイです。
ついでにディテール変更もして、よりコンボイらしさを出してみようかと。
とはいえ、このサイズでしかもSDだとこの辺は大味にならざるを得ないか……
変にディテール入れるとSDじゃなくなっちゃいますし。いや言葉的には正しいんですが。


大まかな形が見えたと思ってからはや……何週間?
手を動かしてないのが悪いんですが。
体調も一向に向上しないし……むう。


それと
阪神オーナーの記者会見は噴飯ものでした。ああいう会見をされたんじゃ、改革への機運を盛り上げる以前にプロ野球はもう駄目だなという諦念が先に立ってしまっても仕方ないと思う。
まさかそれが狙いだったわけでもないだろうけれど、一場がらみの記事はどれを読んでいても呆れ返るほか無いというものが多い。もっと馬鹿馬鹿しいのはコミッショナーで、球団に自主的に調査をさせてその結果をもとに処分を決めるというのだから開いた口が塞がらないとはこのことでしょう。
楽天楽天ライブドア虐めをこつこつと、よくもまあ飽きないもんだと思いますが。


結局プロ野球という「国民的スポーツ」は爺いどものお茶飲みサークルに過ぎなかったと露呈してしまったわけですが、これで来年の視聴率や観客動員数が上がったら奇跡だと思いますな。