ロボマス新作

というわけで電ホも買って来ました。


まずロボマスの話から。ロボットマスターズ新作が一気に5点紹介されています。


最初はRM−17となるビクトリーセイバー。既出情報の通りスターセイバーとビクトリーレオのセット販売品ですが、一部塗装がメタリックカラーになってます。ただ、どうもこれが浮いてしまっている印象……好みが出るところかと思います。実物見るまでははっきりとは解りませんが。
続くRM-18がロードロケット、RM-19がダブルフェイス。ロードロケットはスポーツバイク、ダブルフェイスはアメリカンバイクからの変形。ダブルフェイスの頭部、なんか忍者っぽいんですけどー! しかし出来は……正直いまいちか……? 所属は写真からでは判別しにくいのですが、ロードロケットはサイバトロンの模様。フロントタイヤのカウルにサイバトロンマークらしきものが見えるので。ただダブルフェイスは……マイ伝と同一人物ということはないでしょうが、こちらは写真を見てもエンブレムが見えないので保留ということで。この2点はどちらも1029円で12月発売。
RM-20は対決セット。サイバトロン戦士でステルス機に変形するデルタシーカーと、デストロン兵士で前進翼機に変形するイクスガンナー。名前はもしかしたら逆かもしれません。商品仕様としてはいずれもアールブレイドと同クラスの模様です。フリップチェンジャーかどうかは写真だけではわかりませんが、2体組でもお値段1554円ということは推して知るべしかと……


まあこのあたりは全部G2リペとのことなんですが、司令官だけでなくこういったキャラがどんどん出てくるのは嬉しいですね。出来のほうは……まあごにょごにょ。
ところでロボマスストーリーのとなりが等身大フィギュアの公告ってのがかなり引いたんですけど。


あとはバイナルテックグリムロックが正式にアナウンスされてます。ボンネットはちゃんと閉じるようです(重要)。大きな写真を見て気になったのは、トランクが膝アーマーを構成する形になっているのですが、フォードと思われるエンブレムが真っ二つになってしまっているところ。マイスターでは上手く処理されていただけにこれはどうなのか……
変形ギミックはまだわかりませんが、見た感じでは頭部の収納がどうやっているのか判らず、このへんは実際に見てみるのが楽しみですね。


トランスフォーマーといえば海外サイトでギャラクシーフォースGC-04になるらしい3輪カーに変形するTFが公開されてます。この辺は情報待ちですかね。
ギャラクシーフォースは公式サイトも開設されました。まだ告知のみですが……そして初期バージョンと思われる顔の赤いギャラコンイラストがっ^^; あと人間キャラクターもちょっと違うかな……?
あとはTFコレクションでサウンドブラスターが出るそうで、サウンドウェーブを買い逃した(性格にはまだ残ってるところはあるけど定価で買いたくない……)僕は予定立てときます。言い方が曖昧なのは昔のトイは幾ら思い入れがあっても実際の商品を見るまでは購入するかどうか決心がつかないから。今の目で見ると……ってのがありますからねえ。
それとバイナルのウインドチャージャーが一部海外通販店でオーバードライブとして登録されてるそうで、何なんだろうとは思います。どうせスルーだから関係な(ry


そういえば書き忘れてましたが、フィギュア王には山口式可動のG1コンボイとG1メガトロン、それにグランドコンボイの試作品が掲載されてましたね。
いやー、なんだかG1コミックスを読んで欲しくなっちゃったから作りましたor発注しましたっていう感じのイキオイの感じられる造形がとってもナイスですw 変形しないTFトイなんてTFじゃないという気持ちはありましたが、これはもう絶対買いリストに入れておきます。


……あー、そういえば。
電ホの袋とじのエログラビアは……
ホビージャパン読んでおけば問題ないかと。
あと付録のアルトアイゼンですが


塗装が全体的にすっごい汚いのは仕様ですか?