むーん

最近ヒマな時間ができると小説のプロットを作るのが趣味化してるんですが
SimpleQuest小説のネタ出しをしておいたのでそれをもとに何かできないかなーと思ってたら


……いやん男×男!?(バカタレ


いや私ノーマルなんですが。天然はちみつ寮読んでたからか。
でもうーん、書いてみたいようなみたくないような……


まあ直接的な描写の入るようなものではないんでやろうと思えば出来ますし、そういうものを否定する気も無いんですが。
それにまあ、プロット点検してて個人的なテーマは10年前からなーんも変わってないのな俺と呆れた位ですし。
……いやホモでもゲイでも耽美でも無くてな。こういうこと書くと検索ワードに引っかかりそうで怖いですが。
昔のホームページ知ってた人ならわかるんでしょうがー。

(*やっぱり引っかかりました。てへ。)


あーでもいーわーのんちゃんラヴー♪(死んで来い俺


そんな馬鹿な話はともかく。
ガンダムリアームズがコンビニで売ってたので一個買ってみました。てっきり箱に載ってる機体のトイが入ってるんだと思ってたので、ガンダムのつもりで買ったらいきなりG3(シクレ)が出て驚きましたが、それはさておき。
えーと素材は本体が塩ビでシールド等一部パーツがABSのようです。付属品はライフルとシールド、左右の握り拳、G3用(なのか?)のバックパック。もちろんノーマルのバックパックもついてます。かなり余裕のある箱に梱包されているおかげでアンテナ等の歪みやすいパーツも歪み無しで入ってます。見習えGFF。
で。
マスク部分がすっごく歪んでるんですが。最初はマスク部の取り付けがいいかげんだからかと思ったんですが、どうもマスク部分が右頬のダクト部分を圧迫して横に押し広げている感じ。……これは金型のミスなんじゃないか? 他の確認してないんでなんともいえませんが。
それと足裏にベースへの取り付け用の凸ダボがあるんですが、これも何考えてんですか? ベース使わないで単体で飾っておきたい人だっているでしょうに? でベース側にはダボに対応する穴が空いて……なくて、ダボと同じ幅の溝が切ってあるだけ。あとは装飾何もなし。しっかり版権表示だけは入ってますが。
これはあれですか? ベースの好きな位置に立たせてくださいってコトですか? 違いますよね。これは全機体に同じベースを対応させるための措置ですね?


正直呆れ返りました。このシリーズ、造形そのものは決して悪くないし、特にウン年ぶりのトイリリースになるはずのVガンダムは期待していた人も多かったでしょうに。正直、これ以上買う気が全く起きません。単体でも630円と高価ですし、機体も選べませんし。


消費者の側に立って商品を作ってください。言いたいことはそれだけです。