ふらっと立ち寄ったトイズオフ鴻巣店にブラックライモスが置いてあったので即攻ゲット。
ベアファイターやアイアンコングPKもそうですけど、なんでこんなにプレイバリューの高い傑作ゾイドを限定発売にするかな……
最近のゾイドシーンが面白くないのはリペやブロックスしか発売されていないというのもありますが、何より手軽に買えて、電池も使わず、かつ歩行だけではなくさまざまなギミックが凝らされたブラックライモスのような傑作と呼べる中型ゾイドが出てこないせいも大きいのではないかと思いますね。
大型ゾイドはそれはそれで楽しいけど、脇を固める中型ゾイドをもっと出して欲しいです。グラビティシリーズじゃなくてねw いいかげんコマンドウルフに任せきるのも辛くなってきたところですし。


あ、それと前に書いたダイナザウラーはギガストームだった模様。でも、頭部に角はありましたがカラー自体はダイナザウラーに準じた明るい色のような……?
そういう商品があるんでしょうか? それとも単なる記憶違い?
まさかムック本持っていって店頭で確認するわけにもいかないしw


で、帰りにロボマス版リジェもゲット。
買うまではなんだかなぁと思ってたんですが、いじってみると意外とかっこ良い。顔の造形が良いので全体が引き立ちますね。
変形は一発変形ですが、変形時に自動で両腕を開くギミックがあるのも面白いです。フリップチェンジャーは全員こういうギミックがあるのかな。サイバージェット組は背中のパネルが移動しますし。
フロントのウイングとタイヤが可動の邪魔になってしまうのは惜しいですが、小型ながらに中々良いトイですね。