トランスフォーマーギャラクシーフォース


いやーツッコミどころ満載で嬉しいわ(マテ
目立つなといってる割に目立ちまくるギャラコンとか
性格がエクシリオンになってるバックパックとか
実はウルトラマンだったサンダークラッカーとかw


でもサンダークラッカーとギャラコンのバトルは及第点。爆炎がアレなのは何なんでしょうね。
ギャラコンのコンボイキャノン部は放水用の水供給ポンプだったんですね……ってなんか納得いかないよなぁ^^;
ガードシェルはトランスフォームしちゃえば姿隠せたのにと思うのはたぶん最近の作品に慣れてるからなんでしょうね。深く傷つくとトランスフォームできなくなるという描写はG1ではしょっちゅうありましたから。でもあれだけ殴り合って腕だけというのもすごいのか?


で、ひとつ気になったのがガードシェルと子供達の身長差。ギャラフォーのTFはかなりでかいようですが、あれでいいんでしょうか。人間とTFが一緒に戦うというシーンは前作と違ってなさそうなので、さほど気にはならないかもしれませんが、それにしたってあれだとG1の合体戦士並みに大きくないか?
子供達の絡み役としてマイクロンが出てることもありますし、そんなに気にしなくていいのかもしれませんが……
でもそのマイクロンも変形しても子供が乗れるほど大きくなさそうだったのがどうかなと。


あと、これは慣れの問題ではあるんでしょうけど、やっぱりどうも口があるデザインに馴染めないなあという印象ですね。
特にギャラコン、マスクの形状のせいもあって妙にカマっぽいというか、目つきも良くないですしw そんな顔でベクタープライムを観察されるとどうも^^;
それとガードシェルも妙に口が大きくてどうかな^^;
あと馴染めないといえばスタスクはもう少し軽めの声でも良かったかなと思います。逆にギャラコンはもう少し重めの声のほうが良かった印象。まあ、このあたりはナイスクやグラコンのイメージを引きずっているだけなんでしょうけれど。


ま、次回あたりフォースチップも出てきそうな感じですし、いくつかの点は慣れれば克服できますから、期待しながら見つづけるとします。
願わくば早いところデモリッシャーとファーストエイドに出てきて欲しいなw
デモリッシャーのトイは一瞬オンスロートのリデコかと思いましたけどね^^; もちろん全然違いましたけど^^;