ギャラクシーフォース関連の情報が色々入ってきてるんですが
書かないほうがいいのかなぁ……かなりネタバレを含んじゃうようなので。
まあ無難なとこだけ書いておくと、サイドウェイズはノイズメイズに名称変更されたようです。ダブルフェイスじゃなくなっちゃったねー。
サイバトロン勢は4月までにニトロコンボイ、スキッズ、ファーストエイド、ファングウルフ(ウルファング?)、サイドス、ライガージャック、オートランダー。デストロンはフレイムコンボイデストロンなのねw)、インチアップ、ダイノシャウト、デモリッシャー、テラシェーバー。あとセット商品でブラー&バズソー、ロングラック&ラナバウトというものがありますが、これはマイ伝版商品の頭部を新規造形でセットし、マイクロンギミックをイグニッションギミックに変更したもの。いわゆるリデコです……が、こいつら劇中に出てくるのか……?


そんなわけで商品リリースも4月までに26種と、ペース早くないかなと思ってたら実はスパリンとそんなに変わんないんですね。
ただスパリンはマイ伝からの引継ぎ組(アイアンハイド等)、転生組(アイアントレッド等)、リぺ(コマンドジャガーのデザートタイプ)含めてギャラフォーと同数ですから、やはり多いのか。
そうなってくるとひとつ推測されるのが、今回は惑星ごとにTFが出てくるわけで、そこでしか出てこないTFも居るのではないかと。スピーディアならスピーディア、アニマトロスならアニマトロスでしか出てこないで、レギュラー陣とゲストみたいな感じになるのかなと思うんですよね。特にアニマトロス勢はかなりの数がラインナップされているようで、ビースト路線とカーロボット路線の融合という意味では非常に面白いですが、キャラが多すぎたがゆえに個々の魅力を引き出しきれなかったスパリンの二の舞だけはカンベンです。
……ちなみにスパリンは4月までに25種(セット商品入れれば28種)、マイ伝はなんと10種。いいのかなあという気はします。


あとさあ
マイクロンブースター3を出すのはいいけど、全11種のうち6体が出たばっかりのマイクロンチームとオートマイクロンってどういうことよ……
他のマイクロンがすべてパートナーマイクロンのリペというのは面白いけど。
バグ以外欲しいのないや。