注目URLのほうでも話題になってますが、一太郎・花子の販売禁止命令にちょっと驚き。
新聞を斜め読みしただけですし、一太郎も松下製のワープロソフトも使ってないので(ずーっと昔には一太郎使ってたんですが……)、どこまでの特許侵害があったのか、裁判官の判断が妥当であるのかどうなのか、詳細に把握してはいませんが、似てるからっていうだけで言いがかりつけられたらたまらないなとは思います。
しかしこんな細かいアイデアにまで特許使用料払えといわれたら中小ソフト会社はやっていけない気もするけどなあ。
全然全くこれっぽっちも他人事じゃないのが怖い。


とりあえずこれから買い物いってきまーす。お財布壊れちゃったんで……しくしく。



で帰宅。
財布は結局買わず。高いのしかないんだもん……(涙
地元なら安いかなと思うので明日探しに行ってきます。
んで偶々売ってたアクロスコールを確保してきたんですが、関節が硬いかスカスカかの2択ってのは何故?
せっかくのいい出来なのにこれじゃポーズつけられません……
でも、こういう装備は中々好みです。アシュラテンプルのドラゴントゥースじゃないかって話はどっかへ置いておくとしてw 展開状態よりむしろ収納状態のほうが、ぐっと力溜めてますって感じで好きだったり。
展開した場合は組み合わせられる相手がいないとちょっと間抜けになっちゃうので、マスターフォースを誰か買ってこようかな。
次はクレイヴのつもりなんですが。買うとしたらハヤテかロベルトかなw


実はあともうひとつ買ってきたんですがこれはきちんとレビューしたいので後回し。
新製品じゃありませんけどね。
ヒントは「何故か黄色」「自称最も美しいオートボット」「でもやっぱり青がいい」
……って、ばればれやん。