玩具の整理をしていたはずなのに机の上がスペリオンブルーティカスの組み替え合体に支配されているのは何故なんだろうと思う今日このごろです。


トランスフォーマーギャラクシーフォース
最近1日前倒しの日記になってます……
一日分があんまり長いのも嫌だしね。


今回もまあツッコミどころ多かったですが……
「お前らにできることなら俺にもできる!」のひとことで何でもやっちゃうスタスクがステキ過ぎます。その一方でガードシェルに対しては妙にむきになっちゃったとこなんか可愛かったですが。そしてやりあった結果たいしたことないと判ると即座に見下す! 流石スタスク!
にしても今回のスタスクは強いは不敵だはかっこ良いはで本当にステキです。ナイスクやマイ伝スタスクも好きですが、今回はさらにお気にいりキャラですね。ブレードもかなり大きめ(と言うか肩自体が大きめなんですが)にアレンジされていて迫力満点で良し。
一方ガードシェル、タメ口はよくありませんよ司令官に向かって。というか司令官人望ない……? 一般トランスフォーマーに全く敬意を払われてないんですが。おかげでエクシリオンへの説教が八つ当たりに思えて……^^:
ガードシェルのフォースチップギミックはあんな使い方なんですねーってまた玩具で再現しにくいものを……。不可能ではないですが……いや厳密には無理なのか? タイヤをどの軸で回転させて前に出していたのか、確認しそこなったのではっきりとはいえませんが。
しかし自分の身体の直り具合をなんでコビーに聞きますか。せっかく「治療」と「修理」を使い分けてるんですから。まあ口実が欲しかっただけってのもあるでしょうが。


突如登場したスーパードクターKじゃなかったファーストエイドも次回から本格的に参戦、いきなりスタスクに殴りかかる気概をスピーディアでも存分に見せて欲しいですね。そしてラストに登場して走り去っていった音速司令官、マスメガ様とのガチンコを期待しております。


にしてもスピーディアデストロン二人組もいい味出してましたね(でもマスメガ様の交渉術は最低だw)。スピードこそすべての星スピーディア、自分が最速と思い込んでいる小童はこの星でどのくらいの地位が持てるのか聞いてみたいもんですねw



追伸
副司令官は今日も一発くらいました。