なんか近場のファミリーブック行ったら普通に売ってた……>PSP
なので一台ゲット。バリューパックと普通のがまだ一台ずつ残ってたようなので、すぐ欲しい人はファミリーブック鴻巣店へドゾ。


で。
一応まとめサイト等を参照しつつ不具合がないかどうか調べてみたのですが、今のところ正常に動作している模様。
とはいえまだゲームもメモリも入ってないので、FDSなんかは未確認ですけど……
これからちょっとビックカメラ行ってソフト買ってこようかと思ってます。


ただ……これは初期不良でもなんでもないですが、電源周りの配置と動作はもう少し考えて欲しかった感じ。
電源ケーブルのジャックがちょうど右手の手のひらに当たる部分にあるので、電源差したままで操作しようとすると結構邪魔です……
あと電源のON/OFFも、ついスリープモードのまま放置したりしそうなのが怖いです。
本体前面がつやありというのはこのデザインなら当然ではあるでしょうが、GBASPのつや消しブラックに慣れてるんでちょっと違和感ありますね。指紋が残っちゃうのも嫌ですし。特に液晶はそうですね。
液晶に関してはカバーが売ってたと思うんで買ったほうがいいのかなと思います。あんまり外見を損ねるようなのだったらNGですが。


まあとりあえずしばらくはこれで遊びますかねえ。
ゲームはともかくメモリが高いのが難点ですが……(==


んで真・三国無双を買ってきてプレイ。
特に問題は無いようです。□ボタンを押しても認識してるのかどうかわからないことはときどきありましたが、連打してる最中にしか起きてないので確認不能。ディスクベイが突然開くことも無く、力をかけたりねじったりもしてみましたが平気なようでした。
僕の買ったものがいつごろ出荷されたものかはわかりませんけど、とりあえず正規品を買えたということで良さそうですね。


あとゲームしてて思ったんですが、UMDアクセスランプが欲しかったかなあ。三國無双は起動後に結構長い読み込み時間があるので少々不安になります。画面ブラックアウトしますし^^; 何か表示出してくれれば良かったんですが^^;
まあ、絶対欲しい機能と言うほどでもないですけど。


ゲームのほうも官渡まではプレイしましたが……バルログのヒト(バルログ違う)強すぎ。他の連中は怖くないのにあのヒトだけは速攻で殺される……
会わないようにするのが一番ですね。(マテ
あ、プレイキャラは隻眼のヒトです。漢字出ないからこんな書き方してますがきちんと把握してますのでファンの方怒らないでね^^;


あ、それとPSPアーマードコア(フォーミュラフロントだっけ?)の評価ってどうなんでしょう……
買おうかどうしようか迷ってるんですが。どなたか購入された方がいれば感想聞かせていただけると嬉しいです。