わがチーム「スノーホワイト」(元ネタはもちろん「もっと高く!」)も無事フォーミュラフロントレギュラーリーグを制覇しました。
16日の日記の冒頭部分が朝の段階で、それからずっとやってたんだなあ。


ただ一部「最強機体」に頼ってしまったところはあるんで、そこは自分で組み上げた機体でリベンジしたいなと。
そうは言っても「最強機体」も自分で見つけて自分で組んだんですが……
ま、中軽量級で全ランカー制覇を目指してみるのも面白そうだ。


一応クリアした感想としては、ACファンの方はどうか知りませんが、AC自体には殆ど思い入れが無く、当初から現代のロボクラッシュを求めて買った僕には楽しめる内容でしたね。一部どうしても納得のいかない部分もありはしましたが……
……あの、対ビッグ・ボーン戦、どう考えてもAIチップがまともに機能していたとは思えないんですが……


ネット対戦はPS2版が発売される3月3日からとのことで、参加するかはわかりませんが、まだまだ楽しめるんじゃないかなと期待はしています。
登録されてるのが最強機体ばっかりだったら引きますけどね。


にしてもどうしてアーキテクトという連中は逆恨み野郎やら自尊心が無駄に高い奴やらが多いんだろか。
そしてなんだって優勝チームのアーキテクトがライナスに高額所得で負けてんだw どこで使い込んだんだ俺w
というか入力はチーム名だけでアーキテクトの名前は登録してないからなんですがw そのわりにはクビになることはあるっていうのが納得いかないw エキシビジョンの最後にメールくれるチームの連中も名前で呼んでくれないしw
人気チームランキングでも途中までずっとワイバーンに負けてたのもなあw 優勝したらいきなりトップになりましたが、ファンって勝手だねw


ともあれ、巷の評価は高いとはいえないみたいですけど、個人的には中々楽しめたので良しかな。
ただやはりボリューム不足は否めない感じはします。エキスパートリーグが削られているのはPS2版を売りたいためとしか思えないし。レギュラーリーグももう少し各チームごとにイベントがあれば思い入れも違ってきたので、このあたりは残念ですね。



タカラボトムズの件ですが、ちょっと具体的な情報が入ってきたので付記。
まずデュアルモデルが復刻ということです。5月にスコープドッグ(ラウンドムーバー、ソリッドシューター、へヴィマシンガンのショートバレル付属)、ブルーティッシュドッグ。これが4800円。
過去の製品は買ったことは無いんですが、大体これくらいの値段だったかな。復刻ということで完全復刻なのか、関節等改修が入ってるのかはちょっと不明です。
もうひとつがハイブリッドスタイルProと銘打たれた新シリーズで、こちらは1/48スケール。たぶん完成品だと思うんですが値段的にはプラモ価格か……? このあたりはちょっと不明です。
6月にスコープドッグ2種(キリコ機とパラシュートザック使用とのことですが、後者はメルキアカラーだと嬉しいですね)、7月にブルーティッシュ。このラインナップはやっぱりウドの再現をしろという意味かと。機構的にはフルアクション、コクピット開放・アームパンチ・ターンピック可動・バイザー開閉に、なんと降着まで可能。で、価格は1600円(ブルーティッシュが1700円)。
うわーこりゃ本気だわ。あのプラキット版グラコンの悪夢などどこかへ忘れてきたような熱の入れっぷり。これは本当に期待して待ちたいです。
……とはいえまだ裏は取れてないんですけど^^; ワンフェスで正式発表あるのかな?