いつも利用している通販サイトを見ていたら、トイズドリームプロジェクト第15弾としてシールドライガーMkⅡ量産型が6月にリリースとのこと。
シールドライガーMkⅡといえばライガーがまだヘタレでなかったころ(キャノン背負ったくらいで最高速が落ちなかった頃w)の名機で、無印版ゾイドではキャノンを外したノーマル機が共和国仕様として登場した機体でもあります。黄金のビームキャノンユニットが手に入るかと思うとわくわくしますが、ただ気になるのは……量産型ってありましたっけ……? 手持ちのバトスト(ゾイドコアボックス付属品)にはそれらしきものは載ってないんですが。トミーの公式サイトはフューザーズ以前は無かったことにされてるし。妄想戦記はどうした。


まあ一応そのサイトでも名称は仮のものとして紹介されていますし、もう少し待てば写真も公開されるでしょうから、それを待ちますかね。
ビームキャノンユニットといえばダークブルーにリペイントしたノーマルのシールドライガーに、中古トイ屋で買ってきたユニットをつけてなんちゃってDCS-Jを作ったこともあったっけ。ポリキャップの色が違うから、あくまでもなんちゃって止まりでしたけど^^;
買うかどうかというとちょーっと微妙なのも確かですが、店頭で眺めるだけでも楽しそうです。
……でも眺めてるとついつい財布の中身を確認してたりするんですけどね^^;


そういえばSRDX新製品のムンベイは大人版ということで、こちらもチェックしてあります。
どうせまた店頭に出次第瞬殺だろうから気をつけておかないといけませんね。
タスカー姉妹があんなに売れるとも思ってなかったしなぁ……
ゾイド関係だとマリー以外(笑 はほぼ瞬殺状態になるそうで、なんとも不思議な現象ではありますが、確実に手に入れたければ予約しておいたほうがいいかもしれませんね。


あと余談ですけど
同じくトイカード限定だったZナイトはどうも売れ行き悪かったようで。
埼玉県某ショップでは特価で売られてます^^;
とはいえ僕も買ってませんけど^^;


限定版もなかなか難しいですね。
復刻版デスピオンも全然捌けてませんでしたし。そういえばパンツァーティーアも続報が入ってきてないな……
折角アニメが盛り上がってるんですから、過去の商品の復刻ももっとやって欲しいところです。
販売戦略からすると中々難しいかもしれませんが……どうしたって新製品を売りたいでしょうしね。


で、事のついでにいくつかキーワード登録しましたが
ライガー系もウルフ系もほんと種類多いなぁと改めて思った次第です。しかもたぶんまだ抜けがある(汗
それだけ人気の高い機体だって証左でもありますけれど。


ただブレードライガーBIは限定版のはずなのにあんまり売れてないみたいなんですよね……
今でも普通に店頭で見かけますし。
パッケージ等が他のフューザーズシリーズと同等なため、限定版として認識されてないのか、はたまた今更ブレードライガーという気分が強いのか、それとも劇中であっさりボコられた(らしい)からか……
個人的にはライガーシリーズはシールドからゼロまで10機近く組んでますからスルーにしたんですが、今でも売れ残ってるのを見るとちょっと哀れではあります……
せめてアタックブースターがついてれば良かったんですけどね。



最後に今日のニュース
PSPの□ボタンが戻らない問題で無償修理を実施
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050222-00000010-imp-sci


ボタンの利きが悪いのは直してくれなさそうですね。