用事のついでになんとなしに中古トイ屋を覗いてきたんですが、戦利品があったので報告。


まずはミクロマンマグネタイタンズ・レザーマスター。6年前のトイですがなんとなく90年代前半テイストな気がするのは気のせいですかw
今度発売されるマグネフォースと同様磁石を用いた玩具ということで、予習のつもりで買ってみたんですが、磁石関節も特に問題ないどころか結構スムーズに動くので良いですねー。
ただパソコンの近くでは遊べませんけど^^; これが350円。


もうひとつがメタルスコンボイvsメタルスメガトロン対決セット、定価5450円のところ950円。
ほんとはメタルスメガトロンだけ欲しかったんですが、単体では売ってなかったので買ってきました。
メタルスコンボイはほんとにどっちがゴリラだかわかりませんがw 思ったよりいい出来で面白いですね。胴体部分の変形もただ回転させるだけかと思ってたんですがそんなこともなく、力強いプロポーションも結構好みです。
メタルスメガトロンのほうは前作のビーストメガトロンに比べて評価低いようですね。僕はビーストの方はロボマス版しか持ってない(実は売ってたんですが、説明書が無かったんでスルー……)んですが、こちらもなかなか弄っていて面白いトイです。右腕は尻尾そのままだと思ってたら手持ち武器のような形なのには驚きましたが^^; あとビークルモードはいらないような気も^^;
ビーストモードでロボットの腕が丸見えなのと、ロボットモードの肩周りや背面処理がちょっと減点ですが、両形態ともよくまとまっていて良い出来だと思いますね。欲を言えばちょっと小さい気がしますが。もう一回り大きいと迫力があって良かったんじゃないかな。


ともあれ思いがけない出会いがあるから中古屋巡りは止められませんね。