通販サイトe-hobby shopにゾイド新製品の写真が掲載されました。
http://www.e-hobby.co.jp/cgi-bin/omc?&port=33301&req=DIR&code=ZOIDS


これによるとハウンドソルジャー・ヘビーライモス(ブラックライモス)は復刻、コマンドウルフLCは予想通りのアーバイン仕様のリペ。ソードウルフがワイツウルフ+新規パーツで、ソウルタイガーも同じくレイズタイガー+新規パーツということのようです。
とりあえず復刻組とコマンドLCは買いですね。ヘビーライモスは「ブラック」ではなくなってしまいましたが、このカラーも結構好きかな。コマンドとハウンドソルジャーの色が同系統なのは何か意味があるのかなという感じです。同じ部隊ってことかな? 高速戦闘機としては同じカテゴリですし。
LCはアーバイン機の復刻は無いんだろうなと思ってたところなので嬉しいです。個人的にはこの武装パターンが一番好きなんで。バランスを崩してるんだけど妙にまとまってるんだよね。
ソードウルフは実際見るまでは何とも言えない感じ。名前のとおり背中にブレードを背負っているようですが、どういったギミックが仕込まれているのかも楽しみではあります。もともとワイツウルフの背部ユニットには前後動のギミックがありましたしね。
ブラストルタイガーは……前のカラーもこっちも好きなんですけど、2機買うのはなぁ……ソードウルフと違ってリデコも無いようですし。
ソウルタイガーですが、何か勘違いしてる感じ^^; 背部のユニットは……詳細忘れましたけど、ゾイドバーサス3の付属品でしたっけ?
白虎は好きだけどこれはなんか違うなあ。新規パーツをいくつか外せば見栄え良いと思いますが。
ノーマルのレイズが配色的にいまいち好きになれず買わなかったのでこっちは期待してたんですが……どうするか。


いずれにしても復刻組だけは買っとけって感じですかね。
特にヘビーライモスはお勧め。
……ってかベアファイターは出ませんか。持ってますけどもう一機欲しいでっす。



フォトライフの実験も兼ねて、たまには写真載せてみようということでちょっと撮ってみました。
モデルはビーストウォーズネオからシャープエッジ君。


ノコギリザメなビーストモード。
このままではまともに立たないので箸置き(友情出演:スラストのパートナーマイクロン・サンダー君)を置いてみました。



ロボットモード。
展開系だってことがよくわかる……かな?



ウルトラマンみたいなマスク……



フル装備。
頭部と尻尾を武器として処理するのはちょっと安直な気も。


商品自体はサイバーシャークのリデコと言われてますが、僕はサイバーシャーク持ってないんで良く解りません。写真で見た限りではこっちの顔のほうが好みですね。
でもやっぱりサメは良い。スパリンシャークティコンも良かったですし。
メタルス2サイバーシャークは無理だとしてもカーロボ版ゲルシャークも欲しいなあ。


……で、やっぱり最大辺300ピクセルでは小さいかな……?
写真加工を面倒くさがってそのままのっけてるせいもあると思いますが。
せっかくフォトショップ持ってるのに全然使ってないしなあ^^;
まあ使い勝手は解ったのでこれからはぼちぼち写真載せていきたいなと。