通販サイトe-hobby shopに限定版TF&ミクロマンセット「マグニフィカス&ガミード」が掲載されました。
詳しい説明はサイトに載ってるのでそっちに譲るとして、前々からミクロチェンジ版のパーセプターの色もいいなあと思っていただけにこれは欲しいアイテムです。うーん、通常版スルーしてこっちにしようかな……?
付属ミクロマンは僕には判別できませんでしたが、オートベース愛知さんによればミクロマン2003のコマンダーミクロマンかも、との事。うーん、でも素体は2004仕様って書いてあるよねぇ……?
右足のホルスターがそれっぽいかなという気もするんですが。今後の情報待ちですかね。


余談ですが「ミクロチェンジ」シリーズからTFとして再リリースされた連中としてはメガトロン、サウンドウェーブカセットロン、リフレクター、パーセプター、ブロードキャスト、それとミニボットチームがあります。だいたい小物連中とミニボットって感じですね。ミクロチェンジ版の黒いメガトロンとかも好きなんですけど、これはもう手に入らないんでしょうね……
この中でTFコレクションとして再版されてないのと言うと、リフレクターとブロードキャストくらいになってしまったわけですが、リフレクターは大して違いは無いようですし(ロゴが違うくらいかな?)、ブロードキャストはTF版のほうが好きなのでw e-Hobbyで限定版が出ても手は出さないだろうなと思いますね^^;
あ、ランブルとフレンジーが残ってるか。あのふたり、ラットバットとセットでカセットロンチームとして再版されないかなぁ……
まあスカウトロボは要りませんが。w


で。
ふと思いついておぢいさんの店にコマンダーミクロマンの在庫が無いか調べてみたら、まだ残ってたのでちょっと行って買ってきました。
うーん、確かにこれに見えなくも無いですね。胸周りのディテールがもっとはっきりしていれば判別も容易だったんでしょうが、シルエットでそれは無理か。
ただ勿論全く異なる写真をダミーで載せているだけの可能性も有りますから、何にしても情報を待ったほうが良さげです。
……ところで、そのコマンダーミクロマンなんですが。ネットで調べた所ではシリーズ発売に向けて相当厳しい可動部位のチェックを行ったらしいと言う事のようなんですが、左腕肘関節の上側が最初っからすかすかです(泣 見た感じ穴に対して接続軸が若干細いようで、このあたりは金型の問題かなという気もしますが……ちょっとなあ。
左腕にナイフホルダーをつけないクリアな状態でも、肘を延ばしきるか曲げきるかどちらかの状態でしか固定できないのは残念です。
ま、全体的にはこういうシンプルなコンバットアーマーも好きですけどね。ミリタリーフォースの付属武器に比べて武器のグリップが細いようで、ホールドしやすい感じがしますが、これもいい仕様だと思います。
顔が関根勤だとかいうのは見なかったことに^^;


あとついでに買ってなかったオートマスター・ライアン君も買ってきたんですが
やっぱりこれ見てると言いたくなるんですよねぇ……「俺の名前を言ってみろ!」ってw