今日も今日とて部屋の片付け。
大分物が減ったんですがまだまだ始末するものが多くて困りものです。
溜め込んだのは自分ですが。


さて僕の部屋の一面は作りつけの本棚になっていて、大量の本がストックしてあるんですが、そろそろスペースがなくなりかけてて困っています。
最近は文庫本を買うペースががくりと落ちたから、然程本が増えるペースは速くなかったんですが、それでもあと10数冊で本が溢れ出しそうな予感。
雑誌は遠慮も躊躇もなく捨てますが、文庫はまず捨てないのがポリシーなので、何か上手い収納方法を考え出さないとやばげです。


地震が起きたら本に埋もれて圧死、とは以前から冗談混じりに口にしていたことではありますが、実際にそうなったら洒落にならないので、まずは数を減らすことから考えるかな。
しかし売りたくもないしどうしよう。