最近バスを利用して移動することが多いのですが、スクールバスというか学生が通学に使ってるバスだけは何としてでも避けようと時間調整して乗ってたりします。
スクールバスはほんとマナー良くない(== たとえマナーが良くても大勢乗ってくればそれだけ窮屈に感じるし料金の確認や両替などもしにくくなるので嫌いです。
バスは乗り慣れてないと降りる停留所が判らなかったり料金確認をミスってまごついたりしがちなんで、出来る限り人が居ない状況で乗りたいもんです。
その意味でも鴻巣駅発のバスはもうちょっと本数増やしてくださいよと。
バス会社にとってはいい迷惑でしょうけれど。w


さて通販サイトではサウンドブラスターがぼちぼち入荷してるみたいですが、問題なのはそこらの玩具屋に売っているかでは無くビックカメラに入荷したかどうかなのでw
明日あたり在庫確認の電話かけてみようかな。
きちんと応じてくれる人ならいいんですけど。ビックカメラじゃありませんが、昔とある店に在庫確認の電話をかけたところ、「今忙しいんで」とにべもなく断られたことありますしね。
その店には二度と行ってませんがw


信用作るには細かな積み重ねが重要なんですけどね。
このあいだザらスに在庫確認で電話したときには、多少口調に問題はありましたがきちんと応対してくれたので、多少は許してもいいかという気にはなってますし。
川越店もバスで行けるということが判ったので今度行ってみる予定。掘り出し物があるといいんだけど。


それにしてもサウンドブラスターはギャラフォー新製品と同時入荷だと思ってたんで、これだけ入荷しているところがあるというのはちょっと意外ではあります。
個人的にはバズソーよりはフレンジーが欲しかったですが……まあサウンドウェーブ買い損ねてるからOK……かなぁ。