身内に馬鹿が居るとほんと困りますね。



ギャラフォーは例によってまだ見れてませんが、4月期商品の写真がそろそろ出てきている模様。
詳しくはアンテナのオートベース愛知さんの新着情報を参照して頂くとして、……んーと個人的に確実に買うのはハイブリッドスタイルギャラコンとランブコンボイだけかなあ。期待していたライガージャックはなんだかいまいちな感じですし、テラシェーバーは押さえておいてもいいかなと言う感じですけど。スタスク同様、イグニッションギミックが翼の位置に関わらず発動する仕様だったら凄いんですけどね。
ランブコンボイは色がちょっと好きではありませんが、デザイン的にはいいですね。値段が3000円というのも嬉しいです。この価格帯の商品はハズレも少ないですし。
ライガージャックですが、以前「ギャラコンの腕を折り畳むとバックパックを装着できないのでは?」と書きましたが、ライガーコンボイでは右腕を折り畳んで合体する模様。左肩にも何か増設パーツのようなものが見えるのがキモなのかな?
お金に余裕があったらこちらも買って調べてみたいですね。ヘボいギミックだったらトイサイト見るだけで済ませますが。
オートボルトは……写真で損してるようにも思います。比較的バイナルテックに近い構造にまとめられているようにも思いますが。こちらも続報待ちですね。


ハイブリッドスタイルは新たな試みでもありかなり期待しています。出来ればこのコンボイと対決させられるマスメガ様も欲しい所ですが、さて。
で、ランブコンボイとオートボルトの所属が「地球」になっているのは、彼らがもともと地球に居たTFなのか、それともセイバートロンから避難した連中の一派なのか、そのあたりも興味が尽きないところです。