ライブコンボイの紹介記事を読みながら、そういえばスプラング買ってなかったなぁと思い立ち、早速トイザらスへ。
確か安売りしてたはず……と思って行ってみたんですが、案の定1500円なのでレジへ。
ところが店員曰く
「500円です。」


……喜んでいいのか悲しんでいいのか。
つかあの値札は何だったんだ。


アムドライバー関連も1000円以下で投売りされてたんで買おうかとも思いましたが、今回はパス。
限定版ネオクロス3000円ってのは魅力的なんだが、あの大きさがネックかな……
ソードダンサーが投売りされてたら速攻買うのに。あれは出荷数自体少なかったみたいだから……、もうどこでも見かけませんね。


さてスプラングなんですが。
何でこれ買わなかったのかなぁと思うくらいの良い出来。G1スプラングに倣った配色と頭部造形を少し変更すれば主人公でも十分いけるんじゃない? 
ロボットモードで肩を若干後ろにスライドさせるギミックがあれば完璧でしたね。
あ、あと脚部太ももが前後逆についてるような気もするんですが……ネジが前側に来てるし。ただGoogleでざっと調べた限り、組みなおしたという記述は見当たらなかったのでこれで正解なのか……


……と、そういえばこれ海外版のサウンドギミックが削除されて4000円ってことで敬遠したことを書きながら思い出した^^;
全体的にも売れ残りが多く、あまり売れた印象が無いのが残念ではありますね。まさかTV版のあのキャラが敬遠理由でもないでしょうけど……^^;


さて、気がつけばこれでスパリンキャラで未購入はオーバードライブ・ユニクロンオメガスプリームとリペイント勢だけになってました。ユニクロンはかなり低価格で投売りされてるところもあるという話なので、根気よく探せばかなり割安で買えるかなと。
あ、ビルドロンもあるか……あれは中古入荷待ちかな。
何で買わなかったんだろうなぁビルドロン。今更欲しくなってもねえ。