クロミア買って来ました……が
ここまで思い切られるといっそ爽快だなあと^^;
というかもう、船底のハッチ開いた状態で大爆笑w
何がどうなっているかは開けてみれば判るw って当たり前か^^;


……そういえばこいつのフォースチップギミックもどうしようもないよな。
もうすこしマシなギミックは無いもんでしょうか。ほんとにもう。
それとスーパーリンク機構とのからみで商品のサイズが比較的統一されていたスパリン商品に比べ、ギャラクシーフォースでは同一価格帯でも商品の大きさがかなり違うのが気になります。
大きなお友達はともかく子供や親にとっては2000円って結構大きいと思うんだけど。それで他の商品より見た目的に小さいものを買うって言うのは、ちょっと抵抗感があるような気がしますね。
ギミックやら梱包の都合やらいろいろあるんでしょうけれど、出来れば大きさは揃える方向でやって欲しかったなぁと。
小さめの商品でも決してプレイバリューが劣っているわけでは無いのですけどね。




一応写真撮ったので載せておきます、アクテッィックギアスコープドッグ
バイザーのみレビューサイトを参考に入れ替えてあります。確かにこっちのほうがしっくり来ますね、というかノーマル機の配色がちょっとズレてるのか。
それと、買ってきたままではどうもあっさりした印象があったので、ノーマル機のみ軽くスミ入れしてあります……が、この写真では判らないですね。


こうしてみると昔はメルキアカラーって好きじゃなかったんですが、今はむしろそっちのほうが好きかなあ。
ルキアカラー&パラシュートザックってのは多数集めてウド編ラストを再現しろと言うことなんでしょうが、さすがにそこまでの金はありませぬ。
というかスタンディングトータス出して。


でもこのくらいのサイズだと軽く汚してジオラマとかやってみたいですよね。
比較的簡単そうなのはサンサとかクエントなんですが、一番心惹かれるのは一番面倒なクメンなんですよねw
マーシィドッグが好きだからって話もありますが。




どうせなのでクロミアも。
ガワ変形ではありますが、これだけキャラクター性を前面に押し出してるという点は買いだと思いますね。
背面装甲もマントだと思えば。w
しかしロングブーツにハイヒールってすごいよな。



ビークルモード。
小気味よくまとまった感じ。前方の機銃も稼動します。
船舶系TFは好きですねー。ショックフリートとか。……ブロードキャスト? ……あれは、ねぇ(苦笑




問題のショットw
さすがにこれはねえ^^;
劇中でさりげなくごまかしてる部分の真実がこれですw


あんた女の子だろーとw



で、28話まで見ました。
気になっていた転生シーンは、ロボットものとしては外していない。何よりファストエイドが医者としての判断を捨てて本音を漏らしたシーンは良かったと思う。そのファストエイドの本心を引き出したのがローリーだったというのも納得できる。転生した姿がああだったのも、手近にあった強そうなものをスキャン……というのはTFらしくて良し。
でもね……


……空軍基地だって言ってるでしょーに。


まったくもう。
自走ミサイルキャリアーはともかく、自走ミサイルランチャー(対空ミサイルだとしてもクローラーがついてるってのが気になる上に、玩具では自走砲だと明記されてる)と装甲車(空軍陸上部隊って解釈はやっぱり無理がある……)はどうかなあ。まあ戦闘機になられるよりはマシだったとは思うけど^^;


にしても、バックギルドーはもう基地勤務は無理っぽいよねw
あの腕ではキーボード打つの大変だろうw