今日は中野のまんだらけまで遠征。
結局戦利品は皆無だったのですが、はじめての中野はなかなか刺激的でした。
ああいう雑然とした街は嫌いじゃないな。もうすこし人が少なくてもいい感じだけど、連休だしね。
にしてもバイナル副官のベロシティレッドマイカバージョンが大量に余ってたのは一体……
実売3000円なら確保して来ればよかったか。来週また行くかな。


で、ちょっと昨日の続きでギャラクシーフォース。書き忘れてたことがあったんで……
とりあえずデモリッシャーのことを構ってくれる奴がやっといたーと思ったら、ガードシェルなのね。予想通りというかなんと言うか、彼ならではの役どころではあるかな。
これでデモリッシャーともどもガードシェルの出番も多くなれば万々歳ですね。建機系TF大好きですし。


ライブコンボイとニトロコンボイのタッグと言うのも中々面白かったですね。海外版ではコンボイのコの字も持たない二人ですが、さすがにリーダーは別格、というところでしょうか。
ライブコンボイはフランクリンを信用させるにも一役買っているなど、出て早々かなり活躍しているのは他のコンボイと違って当初から敵対関係に無く、その分インパクトが薄くなりかねないからでしょうか。ホーミングミサイルは若干威力ありすぎに描かれている気もしますが、まあその辺はねえ。
ギャラコンのギャラクシーキャノンなんてねえ……、序盤は凄かったよな。逆の意味でw


そういえば今回はそのギャラクシーキャノンも結構撃ってましたね。ライガーコンボイ状態での射撃は中々燃えます。
……水かけられて消えるワープゲートってのもどうかと思いますがー。


まあともかく次回はソニックボンバーも登場しますし、ソニックコンボイも次々回くらいには見れるのかなと言う感じですね。にしても副司令官の頭痛の種がまた増えるような気がするのは僕だけか? 攻撃機型の航空戦力が増えることでいよいよ影が薄くなりそうだし。
第5のコンボイ・メガロコンボイがいつどのような形で登場するのかも目が離せないところですが……セイバートロン編が一区切りついてからなのかな。
第5の惑星ってことはセイバートロンにはプラネットフォースはないということなのか、それともセイバートロンはそもそもプライマスのトランスフォーム形態というコミックス設定をそのまま持ってくる気なのか。
どうも後者らしいんですけどね。ま、それはそれで面白そうですが。


……そういやユニバースラインは打ち切りになるっていうのは本当なんでしょうかねぇ……
一応店舗限定では残るらしいですけど、それってKマートとかの話であって、日本に入ってくるものっていうとトイザらス限定品くらいになりそうだし。
ユニバースで出して欲しいアイテムって、まだまだいくらもあるんですけどね。というか本音を言えばほぼすべてのアイテムを出して欲しいんですけど^^;
海外トイ取り扱いショップで限定商品を扱ってくれることを祈るしかないのかな。あるいは個人輸入か。
英語の勉強でもしておくか……w