今週のギャラクシーフォースは……
ノイズメイズ、キャラ違うよ^^;
でもあのサウンドウェーブ形ラジカセ(コンドル付き)は欲しいよね。実際に動いて変形もする奴。
……昔あった気がしたけど。にしてもこんな伏線の張り方ってw


さて。本日はこの子。




例のシリーズより(マテ ベルゼルガBTS。
もとはクエント人傭兵シャ・バックがオーナーだったものを、彼の死に際してケインが受け継いだもの。
一見して思ったのがヘヴィマシンガンでかっ! ゲーム版ではもっと小さかったんだけどね。でもこれはこれで迫力があって好きです。
このシリーズ共通の特色として、頭部が気持ち小さめ&頭部の構成要素が一回りは小さめに作られているため、ベルゼルガらしい顔をしているかというとちょっと首を捻りたくはなりますが、それでも全体的には満足できるアイテムですね。このシリーズ中でも一番出来が良い部類かと。あとは肩の取り付け軸があと1ミリ後ろだったら最高だったんですが。
ちなみに恒例の足元チェック(違 、3連グライディングホイールに加えジェット用バーニアまで備えられてますが、ゲームでは他のH級と変わらない重さだった気も。BTSⅡは速いし強いしで非常に使い易かったんですが。


それにしても、何で今ごろベルゼルガなんだろうなあという気はするんですけどね。本家は盛り上がってますけど、オフィシャルとはいえないこちらはタカラが手を出すことも無いんでしょうし。
とはいえファンとしては素直に嬉しいですけどね。アクティックギアでベルゼルガが出たらBTSにしようと思ってる人も多いんじゃないですか?