サウンドウェーブですが、首はちゃんと収納できたんですね。
お詫びして訂正します。


ついでなので一枚パチリ。



簡易撮影ブースを作ってみましたが、どうでしょう。
今回は逆光になっちゃってるけど。
難点はMGクラス以上の大物はまず撮れないくらいに足場が是弱ってことでしょうかw


それじゃいまからマスガル様買いにいってきまーす。




……買えなかった(涙
わざわざザらスまで行ったんですが、まだ入荷もしてないとのこと。
他の店でもサウンドウェーブは見かけたのに……
やっぱり限定品なので売れちゃったのかなあ。
近年の動きを見てるとそうは思えないんだけど……ってそれも問題だよなあ。


で、買ってきたのはこの子。



トイズドリームプロジェクト限定ファングウルフブラックバージョン。
ノーマルファングウルフの単純なリペですが、乳白色のノーマルバージョンよりこっちのほうが好みですね。
相変わらず股関節の可動範囲が狭い所為でポージングが大変ですが……
どうもタカラは全体的に股関節周りの処理が弱い気がする。


色調は「ブラック」バージョンとは言え基本はダークグレーで、要所をブラックとシルバーで締めているという感じ。なので引き締まりつつもどこかまろやかな感じかな?
ダークライガージャックと比べるといまひとつメリハリに欠ける印象もありますが。あとダークライガージャックと違って劇中登場も無さそうだし……、劇中未登場のTF玩具って別に珍しくもなんとも無いんですが、せっかく玩具出してるんだからアニメで動く姿も見たいよね。去年のシャークティコンとか特に。



ビーストモード。
フォルム、可動共にノーマルと同じです。
こうしてみると、前足の塗装も後ろ足と合わせたほうが良かったような。


まあファングウルフ自身ライガージャックに出番を食われたような感があり、玩具の出来のほうももうひとつ劇中のしなやかさ、スマートさを表現し切れてないのも確かなんですが。
個人的にこの変形パターンが好きだったりして。