まずは連絡から。

>リョウさん

すいません、トレーダーではなくリバティーの間違いでした。何十回と無く行っているのに何故間違えるのか……
秋葉原 リバティー」で検索すれば直ぐに引っ掛かるはずです。TFの取り扱いは7号館になります。通販等はやっていないようなので、遠方にお住まいだと辛いかもしれませんが……。
ちなみに今日行ったところドラメガ様は開封済み商品が一点、8000円弱というところでした。前の状態からまた値上がりしたようです。オークションのほうが安いかも……



さて。
会社帰りにフィギュア王も買ってきて読んでいたのですが、ハイブリッドスタイル初代司令官もなかなか期待できそうな出来に仕上がってくれているようで一安心です。ただ個人的にはどうしても胸部周りの面取りが気になるところですが……フロントグラスが突き出たデザインの車って普通無いですからね。
でも最初見たときには小さいなあと思ったフロントグラスも、実は初代コンボイのトイとあんまり変わらない大きさなんですよね。マスターピースがちょっと大きめで、それに慣れてしまっているから小さく見えたのかも。


あと目に付いたのはメディコムトイバンダイのザ・ファースト版仮面ライダー1号。凄い格好良いですねー。ただ作品自体見てないし正直見る気がしないのでパスかな……
高いし(苦笑
しかしザ・ファースト版ライダーを見ているとどうしてもスカイライダーを思い浮かべてしまうのはある意味正しいこと……なのかなあ。
ライダーといえばオオツカ企画のファイズがいい、こんなのが欲しかったんだよなあ。素体くんについてはある程度知識があるので「可動トイとしての」出来もある程度推測できるところですが、でもまあこれは買い物リストへ。
新番組カブトは主人公に耐えられれば見続けても良いかという感じ?w 「まだ見ぬ超音速バトル」ってみんなー、アクセルファイズを忘れてないかー。



とりあえず今週はこんなとこで。
週末はばたんきゅー(死語)な予感。


……そうそう
オートベース愛知さんで紹介されていた、オルターネイターズ・ランブル。
ぱっと見て「タカラはまだマイ伝ステッパーを引きずってるのか^^;」と思ったら、ワイルドライド以上の大胆変形の模様。
こりゃー楽しみですわ。