またぞろ修羅場ってます。
どう考えても今のスケジュールでは納品できないんですが……上は今のままの体制でいきたいらしいのがネック。そりゃお金がないのは判るけど、プロジェクト自体がポシャったらお金も何もないと思うんだけど……
テスターでいいから使える奴をあとふたり、いやせめてひとり増員してくれれば、非常に楽になるんですけどね……


最大の敗因は実装着手が一ヶ月遅れたからで、それが何でかっていうと何の役にも立たないような不完全な設計書が多すぎたからで、それが何でかって言うとチェックがまともにできていなかったからで……
また実装者がワリを喰うシステムになっちゃってるのが何ともいえない……
士気も上がらないんですが、そんなこと気が付きもしないんだろうなあ、あの上司は。


まあ何とかやるしかないんですが……
とりあえず今日は休みをもらえたのでMGネモを買ってきました。
ヨドバシに買いに行ったらポイント使ってくれと言ってるのに勝手に溜められたり、袋は普通のでいいと言ってるのに布製のに詰められそうになったり、まだ財布の中から小銭を出している段階で会計されたりと散々でしたが……あんな店員飼ってるなよヨドバシ。
それにしても何このネモ。すっげー格好良いんですが。パーツも複雑すぎず大味すぎずのいい塩梅に分割されていて、組んでいて非常に楽しかったですし、いやあ今回はいいもの出してくれたなあという感じです。一部模型誌で指摘されているように首が若干前よりな気はしますが、それ以外は非常に気に入りましたね。
もう少しマッシブでもいいかなーとも思ってましたがこれはこれでよし。どうせだからまだ買ってないZのVer.2と百式バリュートパックも買って来ようかなあ。って、その3機が一緒に揃うシーンは無かったと思いますが。