月末はボトムズ商品だけでなくライダー商品も大量発売だったことを思い出し、早速玩具屋へ。
とりあえずバイク2台はスルーして装着変身カブトを買ってきましたが、これがまたカッコイイ。
劇中スーツに比べてもメリハリの利いた玩具的アレンジが非常に気持ちいいです。素体も新規造形で、肘の二重関節やマッチョぎみなスタイルがこれまた魅力。
脚のシルバーのラインを外装と捉えたために若干脚が太り気味に見えることや、新規造形の手首が武器を上手くホールドできない等の不満も有りますが、全体的には大満足の出来です。
こりゃスルーしたバイクも手に入れなきゃ。キャストオフライダーとサイズが合ってないのが堪らなく嫌だったんですが、装着変身にはジャストサイズだそうですし。


にしても、響鬼のときに一時はどうなるかと思った装着変身が、ここにきてまた新たな地表を切り開いたことを素直に喜びたいですね。
カブトというフォーマットが装着変身にぴったり噛み合ったという要素も大きいとは思いますが、これからもこの調子で頑張ってほしいです。


……ちなみにドレイクは……
あれで目が赤だったらと思うと……(苦笑


マスクドフォームが楽しみでつ。