1/18スコープドッグが我が家にも届きました……
が。左肩のフックがいきなり欠品。
とりあえずOHPのサポートページで対応をお願いしてみましたが、どうなることやら。


以前、ミクロマンケルティックプレデターの不具合に関して対応をお願いしたときには、比較的親切な対応をして頂いたので、合併してもサポートの質が維持できていれば言うことは無いのですが。
ただサポート内容の送信フォームで、商品バーコードが不明な場合は空欄にしておけと支持があるにも拘らず、いざ送信するとバーコード欄に0を記入しろと怒られるのは如何なものか。
自分もWEBプログラマで、画面制御やバリデートに関しては結構やってきてるので、どうも気になってしまうんですよね……
ユーザーに優しいインターフェイスの提供は、企業イメージに直結すると思うのですが。


ま、本体のスコタコ自体は大満足の出来なのでいいですけど。
大きさだけでもうおなかいっぱいですね、これ。あと脇腹なんか見ると思わず笑っちゃったりするんですけどね(苦笑 ターボカスタムやマーシィドッグは無理でも、RSCまでは何とかなりそうなので、タカラの頑張りに期待しています。


で、本日のお買い物一覧。
まずはこれ

大鷲の誓い デルフィニア外伝 (C・NOVELS Fantasia)

大鷲の誓い デルフィニア外伝 (C・NOVELS Fantasia)

デルフィニアの外伝というだけで即買いなのに、内容がバルロとナシアスの若い頃、と来ればもう立ち読みもせずに購入。
まだまだ若造なバルロに対し、今より辛辣とさえ言えるナシアスの描かれ方が面白かったですね。
ラストシーンは少々意味深でしたが……やっぱり、「暁の天使たち」も読んだほうがいいのかなあ。
リィやシエラもいいけど、僕にとってはやっぱりウィルこそデルフィニアの象徴なもんで、彼が出てこないといまいち面白くないんですよね……


次はこちら

爆竜合体DXバクレンオー

爆竜合体DXバクレンオー

本当はアバレンオーを買おうと思ってたんですが、中古トイショップにて未開封品が売っていたのでこちらをゲット。
いやはや、格好良いです。マジキングやダイボウケンに比べてもかなり大きめですが、大味になっていないところが○。
電動ギミックはドリルだけではちょっと寂しいので、他の爆竜も集めてみようかと思える出来でした。


最後がこれ

魔神合体DXウルカイザー

魔神合体DXウルカイザー

どういうわけかどこの中古ショップでも2000円程度しかしなかったウルカイザー。プロポーション抜群だしギミックも面白いのにどうしてでしょう? やっぱりほとんど稼動しないのが祟ったのかな?


にしてもここ数日で一気に戦隊ロボが増えてしまいましたが、次はデカレンジャーロボ&ブラストバギー&デカバイクロボあたりを狙ってます。
流石にデカベースは無理ですけどね^^; 置く場所ないし^^;