対外的に何かをする気が全く起きない毎日です。
仕事中は殆ど口利かないし、休みの日も買い物行く以外は家でないし。
ゴールデンウィークあたりまではずっとこんな調子なんだろうなあ。
そもそもゴールデンウィークがあるかどうかもわからないですが。


そんな気分なので外に出ると勢い出費も多くなる訳で、またいろいろ買い込んでしまったわけですが……
今週はとりあえずこんな感じ

・DXデカレンジャーロボ
・ブラストバギー
・ミニプラダイボウケン
装着変身ギャレン
装着変身レンゲル
・SWTF ボバ・フェット
・ガッツウィング1号ゴールドバージョン


なんかまだあった気がするけど覚えてないからパス。
ミヌプラダイボウケン。今回はDX版のほうが可動を売りにしてる面があるのでどう差をつけてくるのかなと思ったら、上腕にロールを設けて肘が縦方向に曲がるように処理してきました。ただし拳の向きが固定のためせっかくの稼動軸が全然活きてないのは何故なんですか……
プロポーション的にも脚が長すぎ、ヒーロー体型ではありますがちょっとバランス悪いです。どのみちアルティメットフォーメーションまで再現できるようなつくりになってるとは思うので、そこまで含めて初めて評価できるトイなのかな、という気もします。DX版もそんな感じはあるんですが。


装着変身は最近ブレイドを通勤途中に見てる影響もあって購入。出来に関しては何にも文句ないです。
本編はとりあえず30話まで観たのですが、なんというか主人公は橘さんで、剣崎と始はストーリー上必要だからいるだけ、睦月はダディの引き立て役、という感じしかしない……
それと登場人物がだれもかれも3段飛ばしで階段上るような行動ばっかり取ってるのは何故なんでしょうか。
装着変身マニアックス」のインタビューで日笠Pが「側にいて気持ちのいいヒーロー」と剣崎のことを評していましたが……あんなのが側にいたら全然落ち着けないよ……
まあダディ好きだから見続けてるんですけどね。


ついでだから今週のカブト
製作サイドが天道のキャラに頼りすぎ。ザビー編のシリアスさから一転してギャグになったのはドレイクの設定を考えればやむをえないとしても、今回は本当に天道に甘えすぎてる感があった。
その一方で加賀見の扱いがヘタだったり、井上さんはほんともうピークを過ぎたんじゃないかと。
まあ響鬼を全部見た人から言わせれば何を今更ということなのかも知れませんが。


あとSWTF……
微妙という意外に何を言えばいいのか、知ってる人いたら教えてください。
……まあ、嫌いじゃないんですが(苦笑
だいたい真っ先にボバを買ってくる時点で問題あるなと自分でも思います(苦笑


さて、来週の激務に備えて今日は早めに寝ますかね……