仕事をするのは嫌いじゃないし、休日出勤だって今の状況考えれば否はない。
でも、もう少し気分のいい仕事させてくれないもんかな……
最近担当したタスクの殆どすべてにおいて仕様の煮詰め不十分によるペンドや、前任者の理解不十分による大規模改造が生じ、かなりやる気が削がれています。
ただでさえ自分が出したバグの改修もままならない状況なのに他人の尻拭いまでさせられ、気が付けば他人の2倍のタスクを割り当てられて同僚内で最も忙しい立場に立たされて、タスク遅延を解決するアイデアがないならGW潰して働けとの有難い仰せまで頂く始末。
しかも遅延の理由は怠慢だと言い切られ、ヘルプを頼んでも一考もしてもらえない。


ホントふざけんなと。


実装屋は設計屋の尻拭いするためにいるわけじゃないし、マネージャーの無能を解決する便利な道具でも無いんだけど。
自分が有能なPGだなどと思ったことは一度たりともありませんが、アホ過ぎる周りに合わせて働くのもいい加減疲れてきたところです。


生活のこともあるから辞める気は無いんですが、6月過ぎてもこの状況だったら本気で考えたほうが良いのかも……と思いつつある今日この頃です。
いや、6月までこの状況が続いてたらプロジェクト自体がコケてるんですけどね。