休みは今日までで、明日からまた通常営業です。
やりたいと思っていたことの半分も出来なかったのはいつもの休みと同様(えー なのですが、とりあえずハイキャパの撃ち込みやってみました。


ハイキャパは5.1と4.3双方を交互に撃ってたんですが、やっぱり5メートル程度の距離ではダットサイトはあんまり意味ない(苦笑 というよりスタンディングでしっかり狙いを付けて撃ってる限りダットサイトなんて必要ない気がします、アイアンサイトでちゃんと狙えるしね。ダットサイトで狙いを付ける際は狙点をターゲットの5センチほど上に設定して撃ってみましたが、どうも若干着弾が左に流れる模様。サイトの調整が出来てないせいか自分の腕がヘボいせいか、多分両方ですけど。


あと相変わらず5.1を撃つのは楽しいです、あんまり狙わず何も考えずに撃ってもちゃんと的に入るからいいよね。


で。
友人と「これだけは持っとけ、みたいなガンって何だろう」という話をちょっとしてたんですが
リボルバーならパイソン、オートならガバ、SMGならUZI、と比較的無難な線に落ち着いたのがちょっと面白かったです。
流石にSAAとか言いはしませんでしたね^^; SMGはMPシリーズよりUZIだろうと言ったらちょっと不思議がられましたが。MP5は好きなんですが、やっぱりちょっと違うかなーと。
ライフル、と言うより長物全般では結構揉めて結論は出ずじまいでしたが、これが定番! っていうライフルって一体何なんでしょうね。スナイパーライフルはまあいいして、アサルトライフルだとまず思い浮かぶのはAKですがもうちょっと精度が欲しいし(いや、好きなんですけどね)、M16系統はどうも好きになれないし。G3は比較的マイナーな気がしますしw ジムマシンガン、もといL85は不良品だしw
それでもやっぱりアサルトライフル一丁選べと言われたらAKですかねえ。もしくはG3でしょうか。
電動ガン買うならM14ですがw


……そんな話をした後でAmazon覗いたらおもちゃキャンペーンをやっていたので、ついつい対象商品のマルイパイソン(2.5インチ)を注文してしまったのですが。
1万円以上買わないと値引きにならないのに9800円の買い物だけする自分はバカだと思いますが、他に欲しい物がなかったんだからしょうがない。
といいつつマルイの電動グロックも欲しくなってたり、まったく困ったもんです。