今日は5時に目が覚めてしまったですよ。
前日酒飲んだ割には……飲んだからか?


リュウケンドー
小町さんおひさー。剣二も成長したよなーと思わせる反面誤字脱字できっちり落とす、そういうシナリオの書き方に目が行ってしまうのは悪い癖ですね……。そういう意味でラストシーンの鈴も良かったです。
……にしても剣劇の音がなんだか。うーん。


ボウケンジャー
ひとりで飛び出してもしっかりガイを手玉にとってみせるあたりが真墨の真骨頂でしょう。今回はほんと真墨の魅力爆発でしたねー。ガイに向かって平然とハッタリをかましてみせるあたりもステキです。ただガイから地図を奪った際もトラップしかける暇なんてあったんかいという突っ込みは無しの方向で。
後半戦は打って変わってメカてんこ盛りでしたが、ラストの両腕入れ替えが意味不明だった以外は燃えまくりの展開でしたね。販促だとか言うなw


カブト
いくつかの謎が一気に明かされた今回。映画見てないと理解できない流れのような気もしますが、ひよりに関する設定は映画とも違ってきてるのでこれからどう動くのか楽しみです。
そういえばテレビであれだけ天道が感情剥き出しにしたのって初めてじゃあ?
その後何事もなかったかのように加賀見と一緒に戻ってくるのはどうかと思いますが。
で……次回からまた電波かよ! とか正直ホッパーって劣化キングフォームじゃん! とかいう突っ込みはとりあえず忘れて、三島がこれで退場なんてことはないだろーなーと思いつつ次回を待ちましょう。
あ、それと最近のチーフの壊れっぷりは特筆に価するかと(w